忍者ブログ
バーテン無事卒業しました。当面真面目に家具屋をやります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から、ASUKAで、Crafters CUP vol.12が開幕です。
今回のテーマは、ボート。

ASUKA_20080713_2.jpg

すでに様々な種類のボートが浮かんでおります。

ASUKA_20080713_5.jpg

うちからも、雑魚寝筏を出品しました。

ASUKA_20080713_3.jpg

最近、よく、海をテーマにした13の連結SIM群、Yumix~Atlantis~Mermaid templeの旅に使っている筏ですね~

ASUKA_20080713_4.jpg

クラブ雷神からの出口付近に出展していますので、また、お暇なときにでも、お立ち寄りくださ~い。

▼.+*club RAIZEEN  Japanese Dancer, ASUKA (121, 222, 21)
http://slurl.com/secondlife/ASUKA/119/220/20

▼Crafters CUP vol.12@ASUKA
http://crafters-cup.blogspot.com/
PR



6月1日のグランドオープン以来、行商広場でおなじみの『Yumix Land』が、

yumix_20080704_31.jpg

やがては、小高い段々畑のような丘陵状の居住区『Yumix Island』や、

yumix_20080705_31.jpg

なにもない夢の島『Yumix Dream Island』を擁するYumix列島となり、、、

yumix_20080703_23-1.jpg

海路空路の交差点となる『Yumix East Island』が、

 うぃ~ん

と移動して、、、

yumix_20080711_5-1.jpg

7月9日に、Jabaraさんところの『Atlantis』SIM群や、Kyotaさんところの『Mermaid temple』SIM群と繋がり、13のSIM群からなる大規模な個人SIM連合が誕生しました。

今後の動向が大いに注目されます!

▼- Yumix Land 日誌 -
セカンドライフ初!大規模日本人個人SIM連合が誕生。
http://yumix.slmame.com/c30471.html



第2回 SLオリジナル水着コンテスト2008が開催されます。

1位賞金10、000L$だ!!!!

6/27(金)に作品募集みたいですねー。
詳しくは看板をどうぞ!



よう考えたら、こっちでは、行商広場の紹介してませんでしたねー
日中は、Yumix Landの中央広場で、ブラブラ行商してることが多いです。

ご覧の通り、週150L$ / 30プリムの一般モールもあるにはあるのですが、Yumixモールではなく、「行商広場」と呼ばれているそのわけは、、、

Yumix_20080610_12.jpg

こんな風に、いろんな人がやってきて、自由に店開きできるからなんですね。

3時間REZ可能で、物作りしながら商いもOKという、「サンドボックス」×「フリーヤード」の両者の良さを掛け合わせたハイブリッドな広場なので、通称、行商広場と呼ばれています。

とくに、ハイブローではありません。
裸一貫から始められます。

Yumix_20080610_11.jpg

マット敷いただけの気軽な露店もあれば、

Yumix_20080610_3.jpg

カート並べて販売するキオスクもあり、

Yumix_20080606_5.jpg

棚に陳列して、商品を装着し、モデルしながら、

Yumix_20080606_4.jpg

ブラリとやってきた通りすがりのイイ女にプレゼンする行商人もいます。

Yumix_20080607_6.jpg

そうすると、その様子を見ていた各地のショッピングモール運営者さん達が、

 あ、いい商品作るなあ~
 お、いい接客するな~

と、スカウトしていきます。

行商広場に、巨大飛空挺でイベントプロモーションをしに来たついでに。w

Yumix_20080610_8.jpg

要は、行き交い、商えばいいわけで、別にモノ作りでなくても、いいんです。

亀タクでSIMを遊覧観光して、チップを稼いでる場合もありますし、

Yumix_20080605_3.jpg

ラジオの傍でダンスパッドを作る傍ら、お客が来るとポールダンスを披露し、チップを稼ぐ踊り子クリエータさんもいます。

ここに来る人達は、まず、やってくる。
やってきて、なんか、やる。

そして、

 何をやれば、ここに来た人を驚かせることができるか?

ということを、日々創意工夫し、徐々に趣向を凝らして、個性を描いていく。
そうすっと、来るたびに風景が変わっていくので、ここに来るのが楽しくて仕方のない。
そういう自由な発想の変化自在な広場です。

人を驚かせる時に、人の嫌がることをやるか、人の喜ぶことをやるか、それも、あなたの自由です。

たまに、広場で怖いことも起きますが、そして、蜂の巣をつついたようにビビッて吃驚仰天しますが、その時ばかりは、三十六計逃げるに如かずで、蜘蛛の子を散らしたように三々五々と逃げていきますが、

Yumix_20080608_4.jpg

災いが去れば、また、集う。
また、集って、作りだす。

Yumix_20080608_6.jpg

そんで、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、みんなで暢気に観覧車に乗って、のんびり景色を眺めながら四方山話を楽しんでます。

僕らは、踏まれても蹴られても、メゲない。

雑踏の中、太陽に向かって伸びていく若葉のように、すくすくと伸びてゆく。

▼行商広場@Yumix Land
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Land/128/100/22



 献身とは、ただ、やたらに絶望的な感傷でわが身を殺す事では決してない。大違いである。献身とは、わが身を、最も華やかに永遠に生かす事である。人間は、この純粋の献身に依ってのみ不滅である。しかし献身には、何の身支度も要らない。今日ただいま、このままの姿で、いっさいを捧げたてまつるべきである。鍬とる者は、鍬とった野良姿のままで、献身すべきだ。自分の姿を、いつわってはいけない。献身には猶予がゆるされない。人間の時々刻々が、献身でなければならぬ。いかにして見事に献身すべきやなどと、工夫をこらすのは、最も無意味な事である、と力強く、諄々と説いている。聞きながら僕は、何度も赤面した。僕は今まで、自分を新しい男だ新しい男だと、少し宣伝しすぎたようだ。献身の身支度に凝り過ぎた。お化粧にこだわっていたところが、あったように思われる。新しい男の看板は、この辺で、いさぎよく撤回しよう。僕の周囲は、もう、僕と同じくらいに明るくなっている。全くこれまで、僕たちの現れるところ、つねに、ひとりでに明るく華やかになって行ったじゃないか。あとはもう何も言わず、早くもなく、おそくもなく、極めてあたりまえの歩調でまっすぐに歩いて行こう。この道は、どこへつづいているのか。それは、伸びて行く植物の蔓に聞いたほうがよい。蔓は答えるだろう。 

「私はなんにも知りません。しかし、伸びて行く方向に陽が当るようです。」

▼パンドラの匣 太宰治
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1566_8578.html


いつもは、『Yumix Land』の行商広場でブラブラしている俺ですが、今日は新連結SIMの『Yumix Island』に(ゆみ姉の気まぐれで)出来た山に登って、Yumix Squareグッズを作ってました。

旗やチェアは、多分、『Yumix Land』行商広場の方でフリー配布されとるはずです。

Yumix_20080605_4.jpg

何気に、お宝映像ゲットw

水着姿やバドガール姿でうろちょろしているギャルが多い、ビーチリゾート目の保養地SIM群です。

▼Yumix Island
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Land/128/100/22 

▼Yumix Land 行商広場
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Land/128/100/22 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
Copyright © Second Life "~ goin' home furniture ~" All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie 忍者ブログ [PR]