忍者ブログ
バーテン無事卒業しました。当面真面目に家具屋をやります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gh_billboad_003_white_1024.jpg

4月30日をもちまして、"~ goin' home furniture ~" を閉店いたしました。
A+Z家具店時代より家具屋を御愛顧いただき誠にありがとうございました。

2007年7月以来、Second LifeでAshy Mathyとして、延命中の末期癌患者と共に寝室からの社会参加の可能性を模索して参りましたが、3月に抗癌剤を投了し、4月から在宅ホスピス生活を送ることになりました。

入退院を繰り返しながらの活動でしたので、突然音信不通になってしまうなど、皆様方に御迷惑や御心配をおかけしたことと存じますが、どうぞ、御海容ください。

今まで、お付き合いくださった方々に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後は、これまでの活動を振り返りつつ、新世界へと飛び立つ旅支度をゆっくりしたいと思います。

http://ashymathy4.blog.shinobi.jp/
PR



国道367号線の大原バス停で京都バスを降り、呂川沿いの参道を登ると三千院に着く。参道は四人幅ぐらいの急な坂道で、途中に喫茶や土産物屋が並んでいる。行き交う参拝者は二人連れが多く、案外に若いカップルも見た。老夫婦や老いた母娘が互いの足元を労わり合いつつ降りてくる。登山姿の団体客は幹事の案内で「後200m」と後続に伝言しながら登っていた。

20081116_ohara_102.jpg

その掛け声を聞いて、少し、ほっとする。既に腿の付け根に亀裂が入ったような心細さや腰の抜けそうな頼りなさがあった。手摺のない坂は下りが心配だ。山道は休日に限る。萎えても誰なとが手を貸してくれるだろうという漠然とした信頼感だ。生来、横着である。

20081116_ohara_104.jpg

辻に着き、深呼吸した。

国道から見上げた山並みは随分白く霧ばんで見えたが、真っ只中に来てみれば澄み渡っていた。煙草を忘れる清冽な空気だ。耳から呼吸できそうな静かな仙気だ。紅葉の声明が辺りに響き渡っている。

20081116_ohara_105.jpg

俺も、ズボラに、むーと念じ、三千院門跡を素通りする。参観料約1500L$である。こないだ高価な本を買ったばかりなので、あいにく、手持ちがないのだ。手持ちの本は、約8000L$だった。結構ずっしり重荷である。京阪で淀に行くようにポケットの裸銭でブラブラ手ぶらで来ればよかったのだが、今日は、なんだか新入りと一緒に登りたかったのだ。

20081116_ohara_103.jpg

律川に架かる橋の奥に勝林院があった。門構えが素晴らしい。大原問答の霊地である。法然上人がやっちゃった道場である。上人でもやっちゃうぐらいだから、俺のような凡夫がやっちゃったぐらいで悶絶する必要もなかろ。

20081116_ohara_106.jpg

裏口に回って戸口から中を覗き込んだ。門前の小僧が、手元の本を撫でる。時を超え、世を越えて、ここにやってきちゃった言葉。

 The Simple Feeling of Being Embracing Your True Nature

奇妙な巡り合わせに、うふふ笑いだ。

20081116_ohara_107.jpg

▼Wish You Were Here: 生命の光
http://suncafe-meditation.blogspot.com/2008/11/blog-post_09.html

今日は、『HHRC』のメンツとして、思い出話など、少々。

通称HHRCこと、"~ Hiromi Hamaski Racing Club ~"は、左右に羽がついていることでも分かるように、僕が作ったグループだ。

一月末に、リアル引越しで回線不通となり当分INできないという叔父貴から御自宅の土地を預かった。
家具屋の仮店舗にするもよし、スカイを自宅にするもよしと仰って、JPLの管理者さんに話を通してくださった。
その時に、INワールドに帰ってこられたら走りましょうと言うことで、叔父貴の名前を冠したチームを作った。

▼"~GH~" : JPL京都仮店舗
http://ashymathy.blog.shinobi.jp/Entry/169/

しかし、僕は、RLでもSLでも運転が苦手なので、叔父貴と一緒に走る程の腕がなく、HHRC専属レースクィーンとして参加していた。

▼Event : 久々のレースクィーン@日本GP第3戦
http://ashymathy.blog.shinobi.jp/Entry/256/

叔父貴とは、長い付き合いだ。
最初に会ったのは、JPL三重だったかと思う。

A+Z家具店時代に、御来店された方の御自宅へ見合う家具を見積もりに伺ったら、そこが、Yumix SqauaeのJPL三重のフリーマンションだった。
その時のお客さんの紹介で、ゆみ姉に出会い、そして、叔父貴に出会った。

叔父貴が、その場に居合わせた人達を半ば強引に愛車に誘い、三重から千葉までブッ飛ばしたのではないかと思う。
叔父貴は、JPL千葉に自宅兼営業所を構えていて、空きスペースに次々と車を出して見せてくれた。
しかし、僕の手持ちは、(実は、今もそうなのだが、)せいぜい、300L$ぐらいだったかと思う。
僕は、そこで、営業用タクシーを見つけ、いつか、ここの車が買えるぐらい稼げるようになりたいと思った。

その後、ゆみ姉から、営業所の近所のJPL茨城にあったYumix Squareのフリーモールに誘致して貰い、僕は、Yumix Squareの一員となった。

姉と呼び、叔父と呼ぶことからも分かるように、僕はSecond Lifeで擬似的な家族を演じられる人達と出会った。

▼A+Z : Yumix Square in JPL茨城
http://ashymathy.blog.shinobi.jp/Entry/88/


しかし、僕は、車より単車、単車より馬が好きなので、自分の土地には馬を並べていた。

▼A+Z : A+Z * Furniture in Gunma
http://ashymathy.blog.shinobi.jp/Entry/95/

そして、Second Lifeで壁にブチ当たると、Wiiで手軽にマリオパーティーやマリオカートだった・・・

▼Misc : Wii~
http://ashymathy.blog.shinobi.jp/Entry/104/


この頃、僕は、少し、悩んでいた。
僕がJazzを聞く時は、悩んでいる時だ。

RLでもSLでも、悩んでいた。
RLでもSLでも、自分の力ではどうしようもない解決不能な問題で悩んでいた。

▼2007/11/26 [Mon]
http://ashymathy.blog.shinobi.jp/Date/20071126/


しかし、延々と悩んでいるヒマがなかったのが、幸いした。
アクアポリスSIMのオープンに合わせた家具の歳末大謝恩セールが目前に迫っていた。

▼A+Z : 家具の歳末大謝恩セール in Yumix Square アクアポリス
http://ashymathy.blog.shinobi.jp/Entry/111/


二つ返事で、Yumixイベント広場の第一弾を引き受けたものの、僕は、イベントのイロハを知らなかった。
当時、僕が知っていたのは、家具を作ることだけだった。

特にイベント向けの下準備もせず、ただ黙々と家具を作っているだけの僕を見るに見かねて、叔父貴が謝恩セールの広告宣伝等を買って出てくださった。
僕の代わりに謝恩セール用のポップが作れる方に制作を注文し、各地に看板設置を依頼して回ってくださったり、御友人の方々に開催を案内してくださったりした。
その上、セール期間中に来客対応できる方まで紹介してくださり、いわば、ほとんど、叔父貴におんぶに抱っこの状態だった。

その後も、叔父貴から、いろんな方を紹介してもらった。

うん。

多分、今、僕が、Second Lifeでやっていることは、この時、叔父貴の背中から教わったことなんだと思います。

 たとえば、こうやって、人と人とを繋いでゆくこと

この時、繋がった人々と共に、僕は、Second Lifeを生きてきました。

叔父貴は、僕のRL親父に、少し似ている。

 多分、少し、緊密に繋がっていくこと
 多少、鬱陶しく窮屈な感じがしないでもないこと
 モロ出しになった個々性が衝突してしまう恐れのあること
 どうしても人には譲れない一線を踏み越えてしまう場合もあること
 お互い、感情的になって、綿々と築き上げてきた大事な何かを一瞬で台無しにしてしまうこと
 でも、お互い、冷静になってみれば、また、会いたい、と思うこと
 会えば、また、一緒に何かを築き上げていきたいと、願うこと

ははは。

俺の声、届くんかいな。

わがんねー。

うん。

でも、

終了宣言、
叔父貴と一緒に家具コン応援してくれてた人に見せたら、すごく、残念がってた。

でも、

うん。

俺ら、叔父貴のこと、忘れることないし、
叔父貴が一番よいと思うことをなさってください。

▼終了
http://hiromin.slmame.com/



アクアポリスSIMにそびえ立つ絶壁の中腹に設けられた店舗予定地で、真面目に出店の打合せをしていたはずが、なぜか、Crafters CUP 11 の打ち上げであります。

最初は、『Battle Motors』さんの看板前で、キノコ★マンボ(注:スナップ内左看板参照)を踊っていたのですが、、、、

aqua_20080605_2.jpg

コンテスト出場者の方々も続々とアクアに集結し、徐々にカオス化してきました。。。

aqua_20080605_4.jpg

やがては、花火も登場し、さらには、この状況を、ストリーミング生中継・・・

aqua_20080605_6.jpg

全く爽やかでない朝日w

aqua_20080605_7.jpg

パーティーエフェクト出しまくり、踊り狂うクリエーター集団・・・・

aqua_20080605_8.jpg

そして、ついには、例のダンスエフェクトが、、、

このシルエット、俺に装着させたら、アカンっちゅうねんw

回りからも圧力をかけつつ、念には念を入れてSIMオーナーにムリクソ了承を貰いw

フル装備完備♪
すっきりん♪♪

#すなっぷ自主規制

ストリーミング生中継が切れていたことを祈る・・・
ネット社会からBANされたら、みなさん、さらばです~~~

なお、こちらのブログには、Crafters CUP 11で、参加者の方々が出品されていた様々な家具を御紹介していますので、あわせてご覧ください。

▼Crafters CUP vo. 11「家具」@ASUKA
http://ashymathy.blog.shinobi.jp/Entry/262/

▼アクアポリスSIM
http://slurl.com/secondlife/aquapolis/156/109/42 

ps.
サイバーさん、祝賀パーティーありがと^^
ものすげえ、嬉しかったっす。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
Copyright © Second Life "~ goin' home furniture ~" All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie 忍者ブログ [PR]