忍者ブログ
バーテン無事卒業しました。当面真面目に家具屋をやります。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [36]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セカンドライフマガジン付録の影響をモロに受け、つい出来心で、OpenSIMを立ち上げた。
うちの環境では付録が動作しなかったので、結局、本家からダウンロードした。

▼Open SIM
http://opensimulator.org/wiki/Main_Page

▼Open SIM 日本語ドキュメント
http://www33.atwiki.jp/opensimjp/


OP_20080919_12.jpg

グリッドモードは、データベースサーバが必要みたいなので、MySQLを。

▼日本MySQLユーザ会
http://www.mysql.gr.jp/

さすがに、5つもSIMがあると、土地編集が面倒なので、地形はL3DTウィザード頼み。
保存しても、OpenSIMサービスを停止すると、デフォ地形に戻ってしまうのが、やや、かなしい・・・

▼L3DT
http://www.bundysoft.com/L3DT/

OP_20080919_13.jpg

んで、ナニをしているかというと、結局、煙草飲んで、ゴロ寝だ。

コンパイルエラーの出方が違うが、スクリプトも多少は動く模様。
しかし、クッションに仕込んだアニメは、びみょー

OP_20080919_14.jpg

煙パーティクルが動作するのは、なにより、ありがたいが。
しかし、スキン類がデフォのままなので、目つきが、びみょー

瞳を緑に変えては見たが、そんなに、キラキラしなくても、、、、

OP_20080919_16.jpg

ほんの少しながら、ライブラリにパームや木目などのテキスチャ類がある。
生意気に、ファイルのアップロードまで、出来る。

なので、簡単な作業着ぐらいなら、作れるわけである。

OP_20080919_17.jpg

作業着を着せ、咥え煙草で地黒にすれば、デフォスキンでも俺に見えてくるのが不思議だ。
思うに、アバのアバらしさとは、実は、スキンでなく、肌の色と体格と身の回り品に負っているのではないか。

OP_20080919_19.jpg

ハゲると、もはや、俺にしか見えない・・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お久しぶり!
まあ!あっちゃん!!
私の探してたのってこれじゃないかしら?!
載せてくれてありがとう♪
この中でSLのモノヅクリとかお金かからずにできるのかな?
ちょっとよく調べてみようと思います^^


>>ハゲると、もはや、俺にしか見えない・・・・

うん、まさしくww

しー 2008/08/20(Wed)12:52:03 Edit Top
OpenSIM
OpenSIMは、自分でセットアップしてサーバ管理するため、初期費、維持費かかりません。

ありがとう!!>開発者のみなさん!
#やっと、SIM5つという結婚式の約束が守れたよ!

まだ開発途中ですが、普段使っているSLビューアの中で、結構、モノ造りできます。
そのうち、SLの本番グリッドともモノが交換できるようになるんじゃないかな。

スカルプトも有効ですし、アップロードし放題なので、デザインの素案を考える時などに使えそうです。
ノートPCに入れておけば、入院中とか介護中とか帰省中とか移転直後とかで、ネット接続できない閉じた環境でも使えますね。

うちの環境で実証したことを、おいおい、こちらに掲載していきますねー
Ashy Mathy URL 2008/08/20(Wed)14:32:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
Copyright © Second Life "~ goin' home furniture ~" All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie 忍者ブログ [PR]